MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

筋肉とクソデカな感情がぶつかり合う

オリンピック見てたら、なんかスポーツ系アニメが見たくなって。

 

何にしようかな〜〜〜そういえばFree!の映画もうすぐじゃん!よし、予習も兼ねてFree!に決定だ!

というわけで……

今日は3期である『Free!-Dive to the Future-』を見てました〜〜なんと自分でもびっくり、1日で全話見ちゃったな!

 

いや〜〜〜〜いいですねえ。

筋肉とクソデカ感情のぶつかり合い!

 

 

松岡凛くんと七瀬遙くんは人の人生に絶対に忘れられないような感情を植え付けすぎ〜〜〜〜〜

人の汚い感情までしっかり描かれていて、みんな人間らしくて、でもFree!の子たちはそれ含めて美しいんだよなあ。

 

大きな流れで見ると、1期ではハルちゃんが凛ちゃんを救い、2期では凛ちゃんがハルちゃんを導き、3期ではそれぞれの場所で成長したハルちゃん凛ちゃんがそれぞれの場所で誰かに光を見せている。いや〜〜〜アツい!!

 

京アニクオリティの作画は美しいし、特に水へのこだわりが本当にすごい。言い方難しいんですけど変態ですよこんなの…

あとこれは当時も言ってたと思うんですが、3話のRin MatsuokaモーニングルーティンPVなんなん???あれこそ変態ですよ。気合いの入りまくった変態作画に加え、凛ちゃんへの愛と性癖が爆発してる変態的こだわりが詰まった演出。なんなん???そういうの大好き。めちゃくちゃ良かったな……

 

ちなみに私がFree!で一番好きなのは江ちゃんです!ああいう夏が似合うような、ひまわり畑を白ワンピースで駆けて欲しい系ポニテ女子が大好物なんです。エンディングのドレス姿もかわいかった〜〜〜〜江ちゃんのスケールフィギュアとか出たら絶対買うんだけどな〜〜〜〜〜〜どうですか〜〜〜〜需要ならここにあります!

 

男子だと凛ちゃんですね。もっと言うと少年時代の凛ちゃんが性癖です。というか松岡家推しと言った方がいいかもしれない。ゆかなさん声のお母さんも可愛いよ!みんなが揃うとご褒美をもらったような気持ちになります。

 

1期の時から考えると、宮野さんのお芝居もどんどんナチュラルになっていってますよね。今は凛ちゃんが自然体でいられてるんだなあ…というのがすごく伝わってきてめちゃくちゃ良い。そして宮野さんが演じるああいうヤンチャ感あるというかスタイリッシュちょいワルというか…どう表現したら良いのかわからないんですけど、そういう面はありつつもどこか気だるげセクシーな雰囲気も持ってるような役がね、私はたまらないんですよね……

 

 

完全新作の劇場版も楽しみ!

ようやく公開できるところまで漕ぎ着けたんですもんね。

 

Free!を見てると思い出す、2019年の夏。あの時のことは一生忘れない。

 

 

さて、次は何見ようかな〜〜〜

またスポーツものにしたいんだけど……

 

イナズマイレブンとか久しぶりに見たいが……う〜〜〜ん、全部見ようと思ったら大変なことになるしあれを純粋なスポーツものとしていいのかがわからない…

よし、じゃあハイキュー!!にしよう!あれもまあ長いですけどね。

 

 

Free!を見ていて、スポーツっていいなあ、すごいなあ……改めてそう思いました。

言葉がなくても、一緒に泳げば、一緒にプレーすれば、伝わる想いがある。分かり合える。繋がり合える。

美しいな、若者たち……

基本的にスポーツものは誰も死なないっていう点もいいですよね…!

 

 

というわけで、今回はこの辺りで。読んでいただきありがとうございました!