MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

いろいろなエンタメ

卓球男女混合ダブルス金メダルおめでとうございます!!!卓球では史上初の金だそうで…いや~~~~すごい。めでたい!

すみませんリアルタイムだったもので……

 

オリンピック開幕しましたね~~

まあ思う所はいろいろありますけどね、選手の皆さんのことはめちゃくちゃ応援してるし、開催されるなら盛り上がってほしいとも思ってるんですよ。ここに来るまでのぐだぐだとか、多くの人たちが我慢を強いられている状況とか、そんな中で開催する意味とは??と思ったりもしてたんですよね。「オリンピックのせいで」とかそんなことも思ったこともありました。

だけど、開会式でたくさんの国の人たちが笑顔で入場してくる様子を見て、ああ…開催できてよかったなあ…そう素直に思えたんです。

オリンピック自体は何も悪いわけじゃない。お偉いさん達の至らないところはそれはそれとして忘れてはいけないけれど、選手たちを応援することも、開会式を楽しむことも、それとは全く別の話だと思うんです。だから私は、このオリンピックという“エンタメ”をしっかり楽しむことにしてます!

 

そしてオタク的なトピックといえば、これですよね。

真っ先に宮野さんも喜びそうなラインナップだな~なんて思ってました。

入場曲、ドラクエで始まってドラクエで締めるの激アツだったな~~~やっぱりあの序曲はゲーム音楽界の王者だと思ってます。しかもロトバージョンでしたね!あのシブい始まり方がまた良いんですよ!

すぎやま先生は本当にすごい。天才。ドラクエ曲はほんと好きな曲ばっかりなんですよ。

なんか、こういう時だけオタクにすり寄ってきて…みたいな意見も多数見かけましたけど、ゲームの製作に関わった方や作曲家の方が喜んでるのを見ると、私はもうそれで十分じゃんって思えましたね。

 

そうそう、オリンピックに関連したことでいうと、みなさんGoogleのトップが楽しいことになってるの知ってます?とりあえず見てみてほしい!

すごくないですか!?

まずアニメのクオリティは高いし、ゲームもしっかりした作りで…これ無料でやっていいんですか!?ほんと??Googleさんすごい。

 

これ誰が作ったんだろう…調べたらアニメの制作会社は出てきましたけど、細かいスタッフとかはよく分かりませんでしたね。

 

これスクショ載せるのアリなんだろうか…もしだめだったら消します!

f:id:mgyn19:20210727002818p:plain

全種目で辛うじてチャンピオンなったぞ~~~~

なかなか大変だった…ミニゲームヘタクソ過ぎて…

そして22個のミッションもコンプリート!これでクリアなのか?まだ隠しルートみたいなのあったりするんだろうか?ミニゲームでいい結果を残したらなんかありそうなんだよな…クッ……

 

ちなみに私は赤チームに入りました!鳥がかっこよかったので…

 

時間のある方はぜひやってみてください!おそらくオリンピック期間中はできるのではないかな?と思います。

私は既にネコちゃんたちのこと大好きになってしまったので終わるの寂しいな…というかこのクオリティのものが消されてしまうのもったいないな~

 

ではでは、そんな感じで、

この世にはいろいろなエンタメで溢れてます!楽しめるものを楽しみましょ!

という話でした!