MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

今日はハッピーマモデー!

みなさん、ハッピーマモデー!

今日は、

MUSIC FAIR→Bilibili Macro Link→こむちゃ→ラジスマ

宮野真守祭りですね!

 

まずはMUSIC FAIR、よかったな~~~

初っ端から『星になれたら』コラボ!宮野さんのリクエストライブの中でも個人的に一番刺さった1曲だったので、またテレビでも聴けて嬉しかったなあ。しかも今回はコラボで!相変わらず宮野さんでかかったな~~他の方たちが小柄なのか?

歌声めちゃくちゃ相性よくてハモリもびっくりするくらい綺麗だった……THE RAMPAGEさんのことほとんど存じ上げないんですけど、歌声がみんな違っててでもそれぞれ主張しすぎないし、バランス良くて素敵でしたね。また宮野さんとのコラボが見てみたい!今まで見てきたコラボの中でもトップレベルで好きです。

 

Dream onはテレビでも適度に力が抜けてて、安心して見てられますね。……と思ってたらほら~~~~~~~ウインクとかしてくる~~~~~なんなん???こっちが油断して無防備なところに突然かましてくるからさ~~~~かいしんのいちげき!オタクに500000000ダメージ!

それにしても、どんどん音楽番組に自然と溶け込むようになってますよね…!トークも安定で…「マモちゃんゲットだぜ!」ってなんなん(笑)

 

 

そして一番楽しみにしていたBilibili Macro Link

宮野さんは2017年ぶりの出演ということで。私の記憶が正しければこの時ってトリじゃなかったっけ?日本のフェスではトリやったことないのに!?って思った記憶があるんですよね。

 

日本の特設会場でのライブを上海でライブビューイング、それを更に配信というね、間に色々挟んでいるわけですけど、久しぶりのフェス楽しかったな~~~なんだろうな、盛り上がってるオタクを見てるだけでオタクの血が騒ぐ!

フェスって大好きなんですよね。普段見ないようなアーティストのライブが見れるというのもあるのですが、やっぱりフェスでの宮野さんが最高なんですよ。

ファンだけで客席が埋め尽くされた単独ライブでは味わえない、一瞬で会場を自分のホームに変える、空間を支配する宮野さんが見られるのはフェスならではなんですよ。ファン以外も「うお~~~~~宮野だ~~~~!」となってしまうような圧倒的オーラを客席で感じるのが大好きなんです。

というわけでそろそろ今回の感想にいきたいんですけども、

は~~~~~~~~~~~

最高だったな……

宮野さんのセトリは

 

1.光射す方へ

2.LAST DANCE

3.ZERO to INFINITY

4.アンコール

 

最初っからクライマックスやん!!!1曲目とは思わなかったなあ。アドレナリンドバドバ!

なんかね、やっぱり宮野さんの選曲MC含めた“フェスでのあり方”みたいなものがめちゃくちゃ好きなんですよね……個人的な話や宣伝はせず、というかMC自体ほとんどせずにパフォーマンスで魅せるスタイル。盛り上げることに徹する姿勢。フェスでの自分の役割をすごく客観的に見て考えているんだろうな~と思います。

 

中国語も相変わらずすごく流暢(かどうかは実際わからないけどその雰囲気はあった)で自己紹介以外も喋ってたし、盛り上げる系の言葉も日本語と同じように自然と出てくるくらい、今回もたくさん練習したんだなあ。中国語ってほんと発音がめちゃくちゃ難しいんですよ…!というのは置いといて。

 

光射す方へでしっかり会場の熱と一体感を高め、LAST DANCEで一気に“マモライ”の世界に惹き込み、ZERO to INFINITYでさらに盛り上げ、最後はアンコールで幸せに満たして終わる。

とにかくずっと楽しそうだったし、パフォーマンスも完璧だし、中国語も相変わらず自然と出てくるレベルでしっかり覚えてるし、ラストは投げキッスまで飛ばすサービス精神。最高か?エンタメの化身としか思えない。
 
それにしてもパフォーマンスほんとすごかった…
ここ最近見た生歌唱の中でも断トツで最高に仕上がってたな……やっぱりさ、宮野さんの歌はライブが最高なんですよ。音楽番組もいいけどさ、やっぱりライブなんすよ……

いつになるか分からないけど、また上海の現地でファンのみんなに会いに行けたらいいですよね。私もまた行きたい!

 

宮野さんの話しかしてないけど、他の方々のライブも楽しませていただきましたよ~~フェスってやっぱり最高だ!

見逃し配信でもうしばらくは見れるので、何回も見るぞ~~

 

 

ではでは、この辺りでブログは終わりますが、

この後はこむちゃからのラジスマ。まだまだマモデーは続く!楽しむぞ…!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!