MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

ハッピーなハッピーハッピーバースデー!

1日遅れですが、こちらでも改めてお祝いさせてください。

宮野さん、お誕生日おめでとうございます!!

Happy Happy Birthday!!

 

なんというか、この日に限らず365日いつでも宮野さんへの愛の言葉を述べまくっているので、もはや何を言っていいかわからないしなんとなく気恥ずかしいので、一言だけ叫んでおきます。

 

宮野さーーーーーーーん!!!

どこまでもついていくからねーーーーーーーーーー!!!!

大好きだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

宮野さんがいろんな人に愛されてることを実感できてハッピーな1日でした。

ライブで会えるのを楽しみにしています!

 

 

そう、ライブですよ!!!

 

 

「RELIVING!」 開催おめでとうございます!!!!! 

 

※7/8(木)23:59までアーカイブ配信

 

Road to LIVING! 生配信特番にて発表になりましたね…!

待望の有観客ライブ!

みんな公式サイトちゃんと隅から隅まで全文読むんだよ!

なんか我々がプレゼントもらっちゃったな…でも宮野さんが嬉しそうで、それが一番嬉しいです。

そしてぴあアリーナMM、まだできたばかりの新しい会場ですよね。ゆずが配信ライブで使っているのを見て、名前的に宮野さんにライブやってほしいな~と思ってたんですよ。やったね!

 

2日で4公演って体力的にものすごくハードだと思うし、宮野さん自身も我々も経験のない未知の世界だけど、それでも少しでも多くの人が参加できるようにっていう気持ちがさ~~~~~~

も~~~~~好きじゃんそんなの…………

会場代の問題とかもあるかもしれないですけどね!

 

私は自分と推しとこれからのエンタメのためにも、自分にできる全てを尽くしてその上で全力で楽しみにいく覚悟です。

欲を言うなら全公演現地で入りたい!ですけど、こういう状況でもありますし、一人でも多くの人が行けたらいいなあとも思うので……だめだったら潔く配信にするかな!状況に応じて色々な選択ができるのもとてもいいなと思うし、それぞれで別の楽しみ方ができるのもとてもいい。

現地だけが楽しいなんてことは絶対にないはず。宮野さんは誰も置いていかないんだろうなって思います。

現地に行けない・行かない人にも配信やらライビュやらいろんな選択肢を与えてくれる配慮、めちゃくちゃありがたいですよね。それぞれの場所でみんなでハッピーになろうな!

 

この1年、色々な可能性について考えてたんですよ。ライブができるようになったとして、有観客なのか無観客なのか、会場はどこなのか、歓声はアリなのかナシなのか……色々なパターンを想像していました。

宮野さんのライブって、ファンの歓声があってそれに応える宮野さんがいて、コーレスがあって、そういうやり取りが雰囲気を作って成り立ってる部分もあったと思ってるんです。 でもスタジオからの配信ライブSTREAMING!で新たな可能性を見せてくれて、他にもこの一年の間いろいろな形でエンタメを届けてくれて。

色々なパターンを想像する中で、思ってたんです。今の宮野さんなら歓声なしのライブでも、むしろその状況を逆手に取ったような新たな形のライブを見せてくれるんじゃないかって。今めちゃくちゃわくわくしてるんですよ…!これは無理してるとかじゃなく、純粋に心からの気持ちです。宮野さんとチームマモが作り出すものに対して信頼しかない!

 

いや~~~~~~~それにしても、元々やるはずだった「LIVING!」というライブができなくなって、それでも「リビングでLIVING!」なんて言って動画をアップしてくれたりして離れていても繋がっているんだと実感させてくれ、Youtubeの動画配信プログラム「Road to LIVING!」でそれが更に広がって、それから1年。「RELIVING!」開催決定……

元々予定していたLIVING!とは形は違うけど、それでもできなかったLIVING!への想いと、もう一度LIVE(ライブ)をやるんだという気持ち。覚悟。そんな大きなものがたくさん詰まった本当に素敵なタイトルだなあ。

 

LIVE」……「生きる」

こんな世の中になるなんて思ってもいなかった頃に掲げたテーマが、今こうして何倍にも大きな意味を持って、こんなにも広がりを見せている。ただの偶然を、まるでそうなることが必然であったかのようにさえ思えるのは、ここまでずっと想いを繋げてきた宮野さんの力ですよね。

 

 

新曲のMVが公開され、楽しい生配信番組もあって、 素敵な発表もあって、特別な1日になりました。

MVを見た直後に直接エピソードや想いなんかが聞けて貴重な機会だった~~その後のただただ宮野さんが楽しいという正しく宮野さんの誕生日って感じの接待モンハン会もよかったな!宮野さんが今この瞬間“楽しい”という感情でそこにいる事実を見せてもらえている幸せ。ハッピーでしかない!

Dream onの話はまた改めてしますね。

 

では最後に、我が家の宮野さんお祝いケーキ写真を載っけておこうと思います!

f:id:mgyn19:20210609213920j:plain

f:id:mgyn19:20210609213926j:plain

今年はやっぱり白でしょ!と思って真っ白いケーキでお祝い。ローソクトリコロール+白でこだわりました!

ちなみにこのプレートの文字、せっかくケーキ屋さんがいい感じに書いてくれてたのに、持ち帰る途中でプレートが前に倒れて文字がぐっちゃぐちゃになってしまったんですよね……バース辺りがボソボソしてるのは私が書き足して誤魔化したせいです。

家族みんなで、宮野さんとそのご両親に感謝をしながら頂きました。

\宮野さんありがとう/ \宮野さんおめでとう/

宗教?

 

 

そしてわたくし事ですがこの前日に無事に退職をしました!わ~~い!

ここの更新もしばらく止まってしまっていましたが、そんなわけで時間はたくさんありますので、またボチボチ書いていきたいな~と思っております!

まずは透明の話?STREAMING?キャメロット後編の話もしたい!

マイペースにやっておりますので、また気が向いたら見て頂けると幸いです。

 

では、今回はここまで。読んでいただきありがとうございました!