MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

みんなで作り上げたパイの味/ミュージカル『ウェイトレス』in御園座(5/1夜)

残すところ2公演。でも何だかそんな感じもせず、いつもと変わらない心持ちで観劇させていただきました。

 

席は2階席 下手側中段辺り。

今回初の「B席」という括りの席でした。目の前に手すりがあるくらいで、全く問題なく見られましたよ〜

さて、本日の出演者はこちら。

f:id:mgyn19:20210501234751j:plain

りんこさんベッキーのラスト公演です。

 

今回も、まだこのタイミングで新たな気づきがあったんですよ。すごい、目が足りない!今回はわりと演奏の方たちにも注目して見てた気がします。

 

ウェイトレス3人の歌のあと、ギター演奏の人とカルがすれ違いざまに肘タッチしてるのとか初めて気づいたな〜

そもそも演奏の方たちがステージ上にいるっていうことが珍しいですよね。他の出演者たちとは違う立ち位置なんだけど、たまに演出として存在が概念的に表に出てくることがあって、それこそパイづくりの精霊と同じような立ち位置で登場していて、それが面白いな〜と思うんですよね。本当に今まで見たことがないような作品だ……

 

「もう一度信じられるかものパイ」のところでも、演奏の方たちも赤い花を持って演出に加わってたということも今回で気づきました。あとダイナーのシーンで、ギターの方とピアノの方がお客さん役として登場してたりもしてたんですね…!

 

あっこの回のドーン、歌の「もし出会ったとき〜♪」の前にハァ……って声が入っててめちゃくちゃかわいかったな。

 

そういえばジェナの髪型の話なんですけど、メインビジュアルでは髪下ろしてるじゃないですか。でも実際はほとんどのシーンでポニーテールにしてるんですよね。めちゃくちゃ好みです。

という話ではなく……結婚式〜出産〜数年後の流れ以外ではずっとポニーテールなのに、ポマター先生と会う朝だけは下ろしてるんですよ。だから何だ?と言われればそれまでなんですけど、なんかちょっとドキッとしてしまったんですよ。これから仕事なので制服姿ではあるものの、ただ仕事前に寄っただけというわけじゃない。後ろで髪を結んではいないけどサイドのねじねじはしてる。ポマター先生がジェナが来る前に髪を整えてたのと同じじゃないですか〜〜

あと単純に、いつもポニーテールだった人が髪下ろしてるの、ちょっとエッチくないですか?

みたいなことを思ってましたね。

 

f:id:mgyn19:20210501235730j:plain

とってもあったかい空気が流れてた公演だったな〜

キャストの皆さん、演奏の皆さん、スタッフの皆さん、そして私たち。みんなで作り上げたパイは最高の味わいでした。

 

りんこさんお疲れ様でした!お茶目なかわいいおばちゃんベッキーでした!

ここに来てついにツーショット!

しかも大千穐楽を前にしたこのタイミングでこんなゆる〜いブログ更新してくるところ、あまりにも好きだな…

動画!!!こんなコラボが見られるとは…ありがとうございますありがとうございます…!

まあ、いま外なので音は聴けてないんですけどね!

 

そしてそして!

こんな素敵動画が…!

これでしばらくジェネリックウェイトレスができるぞ…!本音を言うと編集とかいいので記録映像売ってくれ〜〜〜

2人の別れのシーンのセリフがしっかり取り上げられててグッときちゃったな…やっぱり重要なんだ…あなたのこと忘れない……

まあ、いま外なので音は聴けてないんですけどね!

 

 

は〜〜〜〜

 

………………

 

文章ではわからないと思うんですが、今めちゃくちゃ胃が痛いです。これから大千穐楽かと思うと急にやってきてしまいましたよ……

ここ最近は開演前の胃痛がなくなっていたのでもう克服したか?と思ってたのに、やっぱりこれだよ。お前が緊張してどうする!手もめっちゃ震えてるし…静まれ私の両手!

 

では、今から大千穐楽、思い残すことのないよう全力で楽しんで、しっかり見届けてきます!

行ってきます!