MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

ここは宮野さんと山ちゃんの冠番組が放送される世界線

 

ねえ!!

本当に!!???!??

 


『山里・宮野の』

 

 

『山里・宮野の』

 

 

『山里・宮野の』

 

 

 

え!?!?!?!?

 

冠ついちゃってるよ!

 

 

 

ッッカーーーーーー!

山ちゃんと宮野さんの番組…しかも天の声が藤本さんだと…!!!?

 

ちょっと待ってよ〜〜〜〜〜嬉しすぎる…現実?

ウウ……夢が一つ叶ってしまった……

山ちゃんと宮野さんの番組……しかも旅番組とか絶対楽しいじゃん…

 

めちゃくちゃ好評で第2弾決定してほしい(気が早い)

しかし誰が企画してくださったんだろう…は〜〜…ありがとうございます。そのうち地上波全国放送に進出してくれてもいいんですよ…!というかレギュラー化してもいいんやで(強欲)

 

いや…本当に誰が…?当時のリスナーがフジテレビのえらい人になったんか?そうじゃなきゃこんな一部の人間がめちゃくちゃ喜ぶ番組…え…?本当に…?

 

信じがたい

 

ここは宮野さんと山ちゃんの冠番組が放送される世界線だったのか…

 

 

 

私は言わずもがなおしゃ2リスナーだったわけですよ。

おしゃ2が好きすぎて、パソコンに配信ページのスクショが収められたおしゃ2フォルダが残っていたりします。

 

おしゃ2ってなんぞや?という人のために簡単に説明しますが、おしゃ2とは『おしゃべりやってま〜す第2放送』の略であり、宮野さんと山ちゃんがパーソナリティを務めていたネット配信番組のことなのです。

 

番組は2008年12月29日更新分からスタートし、2014年11月25日更新分で終了。約6年間。番組が終わってからも『おしゃ2メモリーズ』として過去のものを配信してくれていました。

私がリアルタイムで見始めたのは2011年の春ごろ。R藤本さんが準レギュラーのような形でちょいちょい登場し始めていた頃ですね。

 

そう、山ちゃんの繋がりでベジータ芸人のR藤本さんが準レギュラーとして出演するようになり、のちに藤本さんはレギュラーの座を勝ち取り、高橋美佳子さんを加え最終的に4人体制になったのですが、その頃には山ちゃんが小忙しくて休む回が出てきて、そのうちレアキャラになり…3人の回が多くなったんですよね。

 

まあそんな経緯もありつつ、

やっぱりおしゃ2リスナーとしては、宮野さんと山ちゃんの絡みが見たいわけですよ!

 

山ちゃんの話をただのお客さんになって笑いながら聞いている宮野さん…

おしゃ2の宮野さん、下手するとなまこよりも気を抜いているのでは…!?という感じでめちゃくちゃレアだったなあ。

ゲームの話とかゲームの話とかゲームの話とか…そういう好きなことを自由にただくっちゃべってる山ちゃんも宮野さんも、今ではもう見られないですよね。そんな番組があったことがすごい。

 

出来ることならKiss×Kissモーゼ事件をこの目で見たい!何ならそれを起こす一部になるのが夢です。

 

※Kiss×Kissモーゼ事件とは…

宮野さんのアコースティックライブにサプライズで山ちゃんが登場した際の出来事。Kiss×Kissのサビ「君にKiss」で宮野さんが投げキッスをしてファンが湧くおなじみのファンサだが、これを山ちゃんがやってしまったところ…飛んできたキスを避けるように客席が半分に割れたのである。そう、それはまるでモーゼが海を割った時のように…

そして伝説へ…

 

 

 

 

検索してたらまさかのフェイスブックを発見してしまった…

 

 

 

おしゃ2が終わってからは、宮野さんがスッキリに出演した時に天の声(山ちゃん)が一瞬でも宮野さんのことに触れただけで歓喜したりね…

 

最近だと宮野さんと山ちゃんといえばTV Bros.での対談も嬉しかったな〜〜〜〜

 

 

いつか、テレビで宮野さんと山ちゃんが共演してくれたらな…とずっと願い続けていました。

もしかしたら、今後本当に地上波全国放送での冠バラエティ番組も夢じゃないかもしれない…なんて思ってしまいます。おしゃ2の頃だったら現実感なかったけど、今の2人なら…

 

 

とにかく、私は今とても嬉しい!

 

 

番組は、

2020年9月26日(土) 23:30~24:25

ですよ〜〜〜〜!!

 

っていうか今気づいたのですが、約1時間もあるじゃん!!!えっいいの!?

 

ありがとう、世界。

 

 

 

今日はただでさえ宮野さんと福士蒼汰くんの絡みが見られてハッピーだったのに、こんなことがあってウルトラミラクルハッピーですよ。

オタク楽しい!

 

こうやって毎日毎日、生きる理由が増えていくんだなあ。

推しは偉大だ…

 

いろんなことがしんどい毎日だけど、楽しいこと見つけて元気にハッピーに生きていこうな!

 

やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!