MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

嬉しいな!

嬉しいという感情だけが暴走して、全く予定になかったブログを書いています。

 

 

嬉しいな!!!!!

 

 

 

今秋の公演が中止となった『神州無頼街』

 

宮野さんが再び新感線の作品に出演することもめちゃくちゃ嬉しかったし、宮野さんはトリという大役で、しかも主演は月髑髏でWキャストだった福士蒼汰くん。激アツ。

 

同じ舞台に立つことはなかったけれども、同じ役を、捨之介という人物を命がけで生きた二人。そんな二人が実質W主演のような形でバディものに挑むなんて…とんでもなく激アツ!

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたからこそ、それはそれはとっっっっっっっても悔しかったしかなり落ち込みました。

 

中止にはなったけれども、公式さんも いつかやりたい…!ということはずっと言ってくれてて。それは私も、私たちも同じ気持ちでした。だけどそれは、あくまで希望であって確定事項ではありませんでした。

 

それが今回、

 

2022年春!!

 

延期開催決定!!!

 

 

おめでとうありがとう!!!!!!!

 

 

今年の春以降、様々なライブや舞台、イベント事が中止になったり延期になったりしました。私も参加予定だったものがいくつも潰れました。

 

「中止」じゃなくて「延期」なだけ幸せ!とプラスに捉えようとは思っても、その時期についての言及がないとなかなか楽しみにするだけの実感って湧かないじゃないですか。

 

それが今回、

 

「2022年春」「開催決定」

 

はっきり言い切ってくれたことが本当に嬉しかったし、

オタク、その言葉だけで生きていける。

 

キャストやスタッフ全員のスケジュールを調整してくれたの本当にすごいなあ。本気を感じる。

 

 

 さらにさらに…

新作まで!

 

まだ先のことはわからないけれど、それでも今年中に現場があるの嬉しすぎる…しかも全公演ライブ配信ありとか…!

ウウ……手厚すぎる……

 

現場至上主義オタクの私、今までなら確実に「行ける限り行く!」なんて言っていたでしょうが、今の状況を考えると遠征は難しいかな〜…と思ってます。それでも嬉しい!

とにかくライブ配信で観れる限り観るぞ!

オタク心が疼く…!

 

でもやっぱり旅がしたいしライブも舞台も行きたい!

つまり遠征がしたい!

 

 

 

前々から新感線公式ツイッターさんの言葉選びのセンスが好きだったんですけど、

「未来を約束すること」

この言葉にグッときました。

 

さっき私が言ったこともまさにこれで、

直近のイベントがなくても、この「未来の約束」さえあれば、オタクって生きていける生き物なんです。

 

 

2022年春。

遠いけれど、きっと遠くない!

 

待ってろよ〜〜〜〜〜!!!