MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

マジLOVEキングダムのダンサー振り付け映像が楽しすぎた

楽しくなりすぎてこんなものを書き始めてしまった。

 

まだ本編の感想すら書いてないのに!

 

 

 

なぜこのタイミングかというと、今の今まで円盤では1度も観ていなかったんですね、だからとりあえずは特典映像から見るか〜〜って見てたらあまりにも楽しくて気づいたら何時間も経ってました。

 

 

 

今回出演してた7人中6人めちゃくちゃ知った顔じゃないですか!

 

いやわかってたんですよ、エンドロールでダンサーの名前出てましたから、この特典映像は宮野真守のオタクがめちゃくちゃ楽しいやつだ!と…

 

 

 

 マジLOVEキングダムのモーションダンサー8人のうちこの映像に出演されているのは7人なわけですが、すみませんもう1人がKEITAさんなのかHEROさんなのかわからず、ダンサーたちのツイッターのフォロワーなどから調べてようやくKEITAさんだとわかりました!よかった!

 

 

 

そんなわけで、アイドルたちとは違うめちゃくちゃ裏側の話してますのでご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 

音也の音也感!!!!!!

 

 

 

いや〜〜〜ファンタジック☆プレリュードから順番に見ていったんですけどしょっぱなから楽しすぎた…

よく知った人達が綺麗に並んでてよく知った顔からアイドルたちの歌声が出てくるのだいぶおもろい。

 

音也NOSUKE

真斗:FUMI

那月:HIDE

トキヤGentaro

レン:TOSHI

:YUZZY

セシル:KEITA

 

 

 

 

皆さんそれぞれの担当するアイドルを意識しながら踊ってると思うんですけど、NOSUKEこれほぼそのまま素なのでは!?天才の人選。

小さい担当がYUZZYくんで大きい担当がHIDEちゃんだったので多分身長とかで選んでるんだろうとは思いますが、それにしてもNOSUKE以外にこの音也感出せる人います!?レベルでめちゃくちゃ音也。

 

 

というかこんな振りあったん!?私知らない!!!みたいなの結構あって、めちゃくちゃアイドルたちで見たい〜〜なってたんですが…

 

ファンプレだとステージに飛び降りてそこから階段降りて花道通ってセンターステージに行くまででAメロBメロ使ってるので、そこの振り付け見れないわけじゃないですか。

 

ちょっと待ってよ みんなではしゃごう〜♪ があんなに可愛いなんて聞いてない!!!!!!!

 

トキヤとかレンくんもあれやってるんですか?え?見せて

 

あとあと!!!

めちゃくちゃに大ハッピーな♪  のところで音也とトキヤがハイタッチしてその後ろでレンくん翔ちゃんが何やらやってるじゃないですか、あそこでなっちゃんとセシルちゃんの癒しコンビが わ〜〜ってやってるなんて知らない!!!!!何あれ!!!!見せて!!!!!

 

でも改めて、そういう画面に映らないところまでこだわって作ってたんだなあということがわかってめちゃくちゃ感動しました。あのレンくん翔ちゃんの後ろ姿もめちゃくちゃリアルというか、そこがメインで抜かれてるわけじゃないからこちら側が何やってるの〜〜〜!?ってめちゃくちゃ気になってしまうあの感じがライブだよな〜〜と。

ただ、それはそれとして、見せて!!!!!!

 

みんながくっついて肩に腕を乗っけたりなどしている中、ルーレットだけはハイタッチというクールな絡みしかしてなくて大変いいなと思いました。そこからのアンコールハグですよ。おわかりでしょうか(?)

 

あと強面ワイルドなHIDEちゃんがふわふわな動きしててめちゃくちゃギャップやばくてカワイくて笑ってしまった ごめんよ!

 

 

ウルトラブラストめちゃくちゃダンス激しくて最高〜〜〜こんなに難しいダンスを彼らがやってたかと思うと大変萌えますね。

 

前奏部分の翔ちゃんのステップが軽やかでカッコイイ〜って思ってたのですがYUZZYくんじゃないですか〜〜〜!改めて見てると小柄な分ダンスも軽やかでこれは確かに翔ちゃん!ってなりましたね。

 

 

 

次はカルナイか〜〜どんな配役でくるかな〜〜!

 

 

 

嶺二:KEITA

蘭丸:FUMI

NOSUKE

カミュ:TOSHI

 

 

 

まさかの蘭丸FUMIくん!!!!!

いや何でこんなに驚いたかって、FUMIくんといえば柔軟性のあるバレエっぽい美しい動きが特徴的だなあと思っていたのでROCKいけんの!!!?というあれです。

 

 

あと私がこのマジLOVEキングダムにおいて蘭丸のパフォーマンスがめちゃくちゃNO.1好きだからというのもあり、FUMIくんか〜〜〜い!!!!!という この感じわかります!?

 

いや〜〜〜FLY TO THE FUTUREの蘭丸のアドリブの動きがめちゃくちゃ好きなんですよ。実際ダンサーさんたちはめちゃくちゃ演技指導されてるとは思いますが。

 

あの間奏のエアベースとか、自パート以外でめちゃくちゃロックにノッてるところとか、let's try!のところとか、泣けるほど湧いて〜♪  のところとか、誰よりも動きがうるさいけどめっちゃかっこいいなって思ってたんですよ。FUMIく〜〜〜〜ん!!

 

というかFLY TO THE FUTURE、ダンスというよりスタンドマイクで歌うロックって感じじゃないですか。ダンサーさんにとってめちゃくちゃ難しかったのでは?って思うんですけどどうなんでしょう。

 

最初はスタンドマイク4本立っててしっとり始まったところでフフってなってたのに最終的にカッコイイ〜〜〜〜〜!なってしまったな…ダンサーさんはすごい。

 

 

 

 

そしてHE☆VENS。

 

 

瑛一:TOSHI

綺羅:FUMI

ナギ:YUZZY

瑛二NOSUKE

ヴァン:KEITA

大和:HIDE

シオンGentaro

 

 

 

わ〜〜〜〜〜〜〜私の推しダンサーTOSHIくんがリーダーでセンターじゃないですか〜〜〜〜〜〜!カッコイイ!

 

 

GIRA×2やっぱりめちゃくちゃ振り付け楽しいな〜!

というかキャッチーで絶妙な面白さがある振り付けがHE☆VENSって感じでめちゃくちゃイイ。 多分一番見た。

 

さっきマジLOVEキングダムでは蘭丸のパフォーマンスが一番好きって言いましたけど、それと同じくらいナギくんのパフォーマンスも好きだったんですよ。特にGIRA×2の 人生は一度さ〜♪ の上半身と顔の動きがたまらなく好きなんですが、またまたYUZZYくんやないか〜〜〜〜い!

あれ…?翔ちゃんのステップといい、私もしかしてYUZZYくんのパフォーマンス好きなんか?新発見すぎる。一気に気になる存在になってしまったやないか…今まで小柄だということにすら気づいてなかったのに…

 

カラスパのナギくんもYUZZYくんなのかな?あの頭コテンコテンさせながら移動するブリブリなところも?

カラスパのダンス、翔ちゃんは下半身の動きが大きくて男らしいのに対してナギくんは上半身と頭の動きで色々可愛くアレンジしてるっぽくてプロ〜〜〜ってなってたんですよね、YUZZYくんがやったのどっち〜〜?フォーメーションとかあるからどっちも同じ人ってのは難しい気がする。その辺りの話もっと聞きたいな!

 

 

からの愛を捧げよはズルいわ!あんなの笑ってまうがな…

 

誰もいない真っ白い画面から始まりそこに綺麗に並んで登場するダンサーズという時点でめちゃくちゃ楽しかったのに、後方アングルだと機材など置かれた薄暗いスペースからまっすぐ静かに向かってくるダンサーズでもう無理でしたね…

 

 

 

は〜〜めちゃくちゃ楽しませていただきました。シャッフルユニットのダンスもめちゃくちゃ見たい!

 

ただでさえ振り付けが知れるというだけでも楽しいのに、知った顔がたくさんいるとこんなにも盛り上がれるのか。

 

今このタイミングでダンサー映像にこんなにも湧いてるの全世界で私だけかもしれないな。

 

 

 

なんというか宮野さんのファンとしての目線で、

宮野さん楽曲を踊ってる姿以外ほぼ見たことのないダンサーさんたちが、全体を通して全く違った曲調の楽曲を踊ってるというのがなんとも面白いというか…初めて見る姿というか…ダンサーさんに対してこんなこと言うのは失礼だとは思いますがこの系統もいけるのか!みたいな…

だって見た目だけ見ると厳つい人たちばっかりじゃないですか、そんな人たちがキラキラアイドルやってるのめちゃおもろくないですか!?しかも宮野さんのライブって特殊で、ダンサーさんたちも喋らされたりする関係でどんな人かなんとなく知ってるんですよね。だからこそ余計にフフってなってしまうんですよ(ほんとすみません)

 

あと宮野さんのライブの時はほぼ宮野さんしか見てないので、改めてみんなダンスめちゃくそうまいな!!!って感動しました。さっきから失礼なことしか言ってない。

みなさんプロだな〜〜〜〜〜〜!当たり前!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここで突然の独断と偏見による歌声と見た目が合ってるランキング〜〜〜〜〜!

発表します!

 

 

 

 

 

第3位  FUMI(黒崎蘭丸)

 これめっちゃかっこよくなかったですか?動きもかっこいい上に声まで黒崎蘭丸とかこれは恋です。「おまえらが好きだからだ」で落ちた。

 

 

第2位  FUMI(皇綺羅)

 FUMIくん、低音系ボイスなら割と誰でもあってしまうのでは説。違和感どこいった。

歌だけじゃなく喋り声でも合いそうな気がする。

 

 

 

そして栄えある第1位は…

 

 

第1位  Gentaro(天草シオン)

 違和感ゼロ。

多分喋るとまた違ってくると思うんですけど歌声めちゃくちゃ合ってる。その声で産声あげたんか?レベルのシンクロ率。フレッシュなゲンちゃんにミステリアスな天草声が合ってしまうのは予想外でしたね〜〜〜〜優勝おめでとう!

 

 

 

 

もう一つだけ発表させてください。

 

 

特別賞  YUZZY(帝ナギ)

合ってるかどうかは置いといてめちゃくちゃクセになる!

 

 

 

 

以上、私だけが楽しいやつでした!!!

 

 

 

 

 というわけでこのまま終わります!

 

 

 

 

 

 

あ、最後に!

 

今回出演していたダンサーのうちなんと6人が出演してる宮野さんのライブが1つだけあるんですよ!(宣伝)

 2018年5〜6月に行われたアリーナツアー「EXCITING!」って言うんですけど!

 

ちょうどこの6人のスケジュールが揃っているタイミングということは、モーションキャプチャー映像が撮影されたのもこのライブのリハと同じ時期かも?なんて思ったのですがどうなんでしょうね〜ちょうど公開の1年前くらいではありますが。

 

 

f:id:mgyn19:20200419171858j:plain


どちらも最高のライブです!!

見たことないよって方は是非!!!!

  

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!